人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「朝仁青年団」のつどい。

asani.exblog.jp

今年の目標

どぉかどぉか。

この間,お酒の席で早くも舟こぎの話題が出てきました。
舟こぎとは,「奄美まつり」の舟こぎ競争大会のことです。

その奄美まつりで我らが朝仁青年団は毎年出場しています。
ナンとかと言いますか,やっとかっとでシード権は獲得しておるところじゃが。
今年の目標_d0132215_17264490.jpg

(↑↑一番後ろがワン。シマなんてや「トモ」と言われるいわゆる舵取りだす。)

今年こそは決勝を狙おうと心に誓いつつ,今年の目標!
激ヤセすること,それと三味線を憶えること。

前にもブログったことがあるんば,あさんちゅはデカイわけ。(代表→I川M言 兄)
もちろん,うちの青年団の漕ぎ手は厳正なオーディションをカズユキ兄がするんですけど,ワンが入る時なんか「ヤーは重いからや~。でも,団長だからや~。」みたいな感じでした。

そこで今年はヌージャカジャ言われんように,練習初めで心配されるぐらい痩せこけとこうっちゅう目標です。

2つ目の三味線は,大人のたしなみといいますか,ハト(笛)が吹けて三味線も弾けるなんてカッコイイじゃん♪っちゅうコンセプトです。

今年一年かけてやってみようかなぁと思っていますが,今のところまだ,セー(酒)べり飲どぅんちょや~↓↓
by ktokuyam1 | 2008-01-15 17:46 | 色んな話題
<< 奄美FMディ!WAVE 1月3日年の祝い >>