人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「朝仁青年団」のつどい。

asani.exblog.jp

ひっとらえられた気分

どぉかどぉか。
ひっとらえられた気分_d0132215_17482126.jpg

この前,車でパーッと朝仁海岸を通っていくと,誰かが舟さばくりをしていました。
近づいてみると…,カズユキ兄ではありませんか!

「なん,ぬーし?」(訳:何してるんですか?)
と聞くと,

「キ○○○兄に台車修理せっち言われたから。。。」
と,舟を陸揚げする台車をコツコツと修理していました。

ワンも結構ヒマだったんでチョコチョコ手伝っていると,主(ぬし)が登場!
正味1時間ちょっとで修理完了!

さぁー帰ろうとすると,主が
「よっしゃ,居酒屋で台車の完成祝いしよう!」と朝仁の居酒屋・詩笑寿多(シェスタ)に直行!
ひっとらえられた気分_d0132215_17474719.jpg

その後,数時間飲んでいい頃合いになり,主に
「そろそろー…,」

と言うと「じゃぁ,屋仁川に行こう!」
すぐタクシーさばくって,いつのまにか屋仁川に到着。

時間が過ぎ
「そろそろー…,」と言うと

「もーいいが!じゃぁや!」
と昼間の「舟」の主から「屋二川」の主へと変貌したキ○○○兄は,夜の闇へと去っていきました。。。
by ktokuyam1 | 2008-05-15 17:49 | 朝仁の人々
<< 町内会作業 育ってます >>