ブログトップ

「朝仁青年団」のつどい。

asani.exblog.jp

下方相撲

どぉかどぉか。

先週日曜日は「下方地区親睦相撲大会」が,台風の影響を受けた大雨にもめげず関係者の努力により行われました。

この大会,今回で40回を迎える下方地区のメイン行事の一つです。
そのため,親睦という二文字がついているにも関わらず各集落の威信をかけた真剣勝負の相撲大会です。

我が朝仁チームは今年は若返りを図ってのチャレンジでした。
えっ!写真がないのはなんで!?

実は相撲に集中するあまり撮り忘れてしまいました。
すいません。。。

団体戦優勝は知名瀬チーム。
朝仁チームは勝率(5勝1敗),勝ち星(17勝8敗)と優勝した知名瀬チームと並んでいたものの,直接対決で負けていたため2位となってしまいました。
残念。

個人戦は,いつもこのブログに登場するヒデヒト兄(朝仁)が優勝しました!!
二連覇です。おめでとうございます。

さて,相撲も一段落し,次は運動会のシーズンです。
今度は今年二度目の減量です。。。
[PR]
by ktokuyam1 | 2008-09-17 17:22 | 伝統・文化
<< ムラシグトゥ 見たことある! >>