「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

「朝仁青年団」のつどい。

asani.exblog.jp

カテゴリ:青年団( 22 )

絶景と打ち合わせ

どぉかどぉか。

この前、ケ浜に行きましたんでまずはそのきれいな風景をどうぞ↓↓
d0132215_14292156.jpg

d0132215_14293160.jpg

d0132215_14294159.jpg
d0132215_14295033.jpg
d0132215_1430650.jpg


さてさて、ゆうべのことになりますが本日行われる朝仁町内会総会の青年団の打ち合わせということで集まりました!!

打ち合わせは開始5分で終了♪♪
さっそく飲み会に。

ワンが飲んでいる正面の3人の画像を撮ったらこんな感じでした。
d0132215_14302182.jpg

↑ワンの弟
d0132215_14303398.jpg

↑今、朝仁を最も熱く語れる男・カズユキ兄
d0132215_14304138.jpg

↑うなだれる2人

話してる内容はワンはまったくわかりませんが、写真の順番を入れ替えたら言い合いして疲れた~っちゅう感じに出来上がりました(笑)

編集って怖いね~~。。。
ちなみにうなだれている2人はただの飲みすぎただけなのであしからず。


みなさんもあまり写真とかテレビとか鵜呑みにしないように…ハハハッ
[PR]
by ktokuyam1 | 2010-04-24 14:40 | 青年団

忘年会

やっと朝仁青年団の忘年会ができました!
み~んな忙しくて,なかなか日程が合いませんでしたが,なんとか忘年会をしたところ,15~17名が集まってくれました。

この時期になると,なかなか会う機会が減り(夏場はほぼ毎日会うメンバーも多数),久しぶりに会った感が最初は出ていましたが,ここは酒の勢い。
もとい,旧知の仲。

すぐに「盛り上がりモード」!!
最終的には,誰の手にも負えない「せーごれモード」になりましたが,そこは愛嬌です(汗)
d0132215_1165678.jpg

d0132215_1172165.jpg

d0132215_1173276.jpg

d0132215_1174136.jpg


今年は皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m
来年も一緒にがんばりましょうね~。。。

ということで,今日から出張いってきますが,1月3日の「年の祝い」の準備よろしくお願いしま~す!

でわでわ,皆さま,よいお年を!!!
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-12-29 11:11 | 青年団

大和村巡業 第二段!!

昨日,大和村巡業第二段!!
まずその前に,朝仁青年団は同じ下方地区であります里町内会の豊年祭に出張いたしました。

過疎化の中,相撲のとり手が少なくなっているところを,今は応援できる集落で応援しようということで,知名瀬と朝仁が応援相撲にいってきました!
d0132215_1743895.jpg

これまでは下方地区集落同日開催だったので,他の集落の豊年祭にはいけなかったんですが,今回,行ってみると里集落の皆さんからも歓迎されました。
そして,小・中学校の同級生とのお好み相撲などもでき,ものすごくよかったよかった。。。
d0132215_17433456.jpg

d0132215_1744941.jpg

朝仁からは↑の監督・コーチ陣も含めて一般総勢13名で行きました!
(選手)
エイサク
ユウサク
サトシ
ユウダイ
トオル
カズヒト
カズユキ兄
カツヤ兄
(監督・コーチ・飲酒担当)
ヒデヒト兄
ヤスユキ兄
キヨカズ兄
ケンゴ兄
カズヤ兄

里集落の皆さん,ありがとうございましたm(_ _)m
夜も待っていただいてありがとうございます。

そして,その後は…。
このブログでも何度かご紹介している国直集落!

舟こぎや相撲の交流で,朝仁と縁の深~い集落です!!
ここでは青年団の若手が「○○兄と,(相撲を)とりたい!」とか,「○○兄に挑戦してみようかい!?」とか,これまでの交流が若手にも着実に根付いているんだね~。。。

そして,国直集落も今年,青年団で舟こぎに出場するなど,着実に若手が育ってきています。

国直の皆さま,毎度のことながら,大接待をありがっさまぁりょた。
どぉかどぉか,今後もこれまで以上に交流をお願いいたします!!!
d0132215_17532242.jpg

↑朝仁で負けた雪辱を果たしたいと意気込んでいたサトシ,いわば果し合い。
d0132215_1753352.jpg

↑下方相撲・準優勝のトオルだが,相手の上手い取口に辛勝!

国直へは知名瀬のキヨシ兄を含めて知名瀬・朝仁の連合チームとして,一般総勢13名
(選手)
エイサク
ユウサク
ユウダイ
トオル
カズヒト
キヨシ兄
(飲酒担当)←すでに監督・コーチ業務を放棄し,負けると「もぅいっちょう行け!」という状態でした。。。
ヒデヒト兄
カズユキ兄
ヤスユキ兄
コウヤ兄
キヨカズ兄
ケンゴ兄
カズヤ兄
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-10-26 18:04 | 青年団

一青年団員

ふと下を見下ろすと,何やら怪しげなことをしている変な集団。
よく目を凝らすと,そこにいるじゃありませんか!
朝仁青年団員・エイサク君が。。。
d0132215_17171847.jpg

「エイサク,何してるわけ!?」
「よ,余興の練習っす。」

あちこちで,一青年団員ががんばってるんですね~。
待っとけよ!エイサク!

そのうちカズユキ兄が,朝仁青年団の結婚式余興を仕込んでくれるはずじゃが!!
ワンはセンスがないっちカズユキ兄に言われてるけど。。。
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-10-17 17:19 | 青年団

横綱!?

d0132215_17254910.jpg

我らが朝仁の横綱・ヒデヒト兄が今日の新聞でイベントの告知をしていました!

なんだか新聞をつかっての化粧まわしの披露に見えました!

さすが横綱!!
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-09-17 17:23 | 青年団

勉強、勉強!!

d0132215_1150136.jpg

一人のおバカを紹介します。
結団式にて…。

二人の先輩に挟まれているのはユウサク。

なんとこのユウサク、「二人の先輩の勝った方と(来年)相撲とります!」と口走ってしまい、カズヤ兄に腕をキメられながらケンゴ兄に頭突きを喰らっていました!

ユウサクは痛くて二人の先輩から逃げましたが、帰りにケンゴ兄のトモをさせると、道中、何度も頭突きをいただいたようです…。

「とーざいとーざい。ハナのご披露を申し上げます。ユウサクが○○○○様より頭突きを沢山いただきました〜♪」とはアキオ兄。

少し反省したユウサクでした。
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-09-12 11:50 | 青年団

HAZUKASIME?

どぉかどぉか。
朝仁の土俵は車通りの多い県道沿いに面しています。
そんな土俵で相撲の練習が始まっています!

若いお姉さん方は目をそらせますが,おばちゃん方はガン見です。
自転車運転しながら,首は進行方向より90度,「ヘビににらまれたカエル」のヘビのようにこっちを向いています。

そんな中で最年長41歳…
がんばっております!!
d0132215_17185451.jpg

本番でケガせんための練習だからね。
ワンだか練習しらんば!!
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-08-27 17:20 | 青年団

奄美まつり舟こぎ

奄美まつりもやっと終わりました。。。

舟こぎ競争では,シードは確保したものの,念願の決勝進出はまたしてもなりませんでした。
難しいですね。。。
d0132215_17503422.jpg


舟こぎ競争では,根瀬部町内会が9年ぶりに優勝し,2年連続で下方地区から優勝チームが出ました。
根瀬部町内会の皆さん,優勝おめでとうございます。
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-08-04 17:52 | 青年団

朝仁の浜

いよいよ来週日曜日は「第2回 朝仁納涼浜下れ」です!!

これまでの朝仁納涼大会と装いを新たに昨年度から実施しています。
それを前に,青年団員で会場となる朝仁海岸の清掃を行いました!

この日の最高気温はなんとっ!32.4℃!!
暑さの中,前日の飲みすぎで気持ち悪い中,そして色々な都合が悪く参加者3名の中,作業をしました。

ちなみに,朝9時から夜10時まで13時間も朝仁の浜にいたワンは,体重が4kgも落ちていました。。。

究極のダイエット法は脱水症状にあり。
d0132215_18201224.jpg
d0132215_1820206.jpg
d0132215_18202996.jpg

d0132215_18203769.jpg

[PR]
by ktokuyam1 | 2009-06-22 18:21 | 青年団

雨ニモマケズ

どぉかどぉか。

昨日から夕方はどしゃ降り模様です。
そんな目も開けないような雨ニモマケズ,練習はきっちりやっています!

台風でも少々ならマケマセン!

でも,今日は休みます。。。
注射があったんで。。。





自分ニマケタ
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-06-04 18:29 | 青年団