ブログトップ

「朝仁青年団」のつどい。

asani.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年納めの忘年会

今年も残すところ,あと7時間!!
もう大掃除は終わりましたか?

まだ終わってない方はもう諦めてください!!
こんな忙しいときに,ワンも現実逃避でブログしています。

さてさて,先日28日に朝仁青年団の忘年会が行われました!
去年は日程の都合上,忘年会ができなかったため,2年ぶりの忘年会でした。

今年,新しく活動に参加してくれた人を含めて,なんと17名もの人数での忘年会になりました!!!
朝仁青年団がここまでの人数になるとは…。

ワンが実質で入ったのが6年前。
それまで続いた「朝仁青年団」存亡の憂き目を考えると,涙くるくるです!

今年頑張ってくれた若い子達と,来年もずーーーっと一緒にがんばります!
一年を通じて「「朝仁青年団」のつどい。」を見てくださった皆さん,来年も応援をよろしくお願いします。
d0132215_16372793.jpg


余談ではありますが,青年団最高齢のカズユキ兄がこの日,深夜0時をもって大台に突入いたしましたのでご報告申し上げます。
d0132215_1639565.jpg


それでは,よいお年を!!
やねだか,まあじんまきばりんしょろ!
[PR]
by ktokuyam1 | 2008-12-31 16:44 | 青年団

忘年会

どぉかどぉか。
今年もいよいよ大詰めです。

朝仁青年団は28日に忘年会の予定です。
そんな忙しい時期にと言われつつも,飲まんと今年は終われません。。。

新しく活動に参加してくれた人たちを入れると,総勢15名は集まるようです!
朝仁青年団もじわりと増えてきました!!!
ほぉらさんくとぅじゃ!

年が明けると,拝賀式(1月1日),年の祝い(1月3日)と忙しい日が続きます。
青年団全員で「やねだか,きばてぃんにょ!(来年もがんばるぞ!)」
[PR]
by ktokuyam1 | 2008-12-24 18:34 | 青年団

d0132215_22291196.jpg

どぉかどぉか。

今、銀座にいます。。。
銀座通りではないので、あしからず。

ヤスユキ兄は天文館、ヒデヒト兄は中州にいるそうです!

みんな、銀座いいやぁ~とかいいながら、それぞれ楽しそうでした!!
[PR]
by ktokuyam1 | 2008-12-19 22:29

師走

はげ~,12月は忙さりょりや~。。。
どぉかどぉか。

しばらくぶりです。
更新が途絶えてからこの間,見に来られた方々ありがっさまりょん。
ワンと朝仁青年団や生きとぅっとぉぉぉ!!!

なにかと忙しいシーズンです。
皆さんもお身体に気をつけられてください!

さてさて,どこも同じとは思いますが,朝仁では町内会の中に各年代ごとに会派?団体?があります。
今回,取り上げるのは「息吹会」

この「息吹会」は平均年齢73歳(だったと思う。)の集まりです。
その「息吹会」の忘年会に朝仁青年団はお呼ばれしました。

今回の忘年会が「息吹会」最後の忘年会になるということで,特別に呼ばれたんじゃが。
「息吹会」のメンバーは,これまで永く朝仁を支えてこられた人たちの集まりで,青年団もどれだけ可愛がられ,時には指導をいただいたものか。。。

ワンなんか青年団の八月踊りやら色々なことの師匠です。

息吹会のメンバーの方は飲み方好きじゃんかなん,来年の今頃はまた忘年会をしてるような気がします。
少し寂しい心持ちですが,とりあえずお疲れさまでした。
d0132215_1835171.jpg

[PR]
by ktokuyam1 | 2008-12-17 18:36 | 色んな話題