ブログトップ

「朝仁青年団」のつどい。

asani.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そろそろじゃや!

どぉかどぉか。

春も2月になれば,むる暑さ!
今日は27℃オーヴァーだったのでワンは半袖です!!
一ヶ月前までは正月の浮かれ気分だったのに,島っ人も切り替えが大変どぉ~。

もうすぐ3月ということは…。
ワンが今年楽しみにしているのは↓です。
http://amami.exblog.jp/6905224/

摺子崎沖で見えるっちよ~。。。
浜里から見えたとか見えなかったとか。

ワンだか見ちゃさ~。
クジラさんクジラさん,たんみゅっとぉ~!!!
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-02-25 17:42 | 自然と遊ぶ

眠らない街と睡眠

どぉかどぉか。

明日から仕事で東京に行きます。
「ワンは島が大好きなのであんまり島外に出たくない派」です。

「はぁ~っ,明日から東京行きまいなんですよぉ。」と言うと,これを聞いた先輩が「ワンだったら,2日は寝らん覚悟で(飲みに)行くけどや~。眠らない街・東京どや!」とおっしゃっていました。
d0132215_17145279.jpg

そんな殺生なぁぁぁ。
眠りた~い!(↑は,児童館でダルつけて寝ているワン)

それでは行ってきます!
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-02-19 17:20 | 色んな話題

イカ釣りと舟さばくり

どぉかどぉか。

先日の日曜日,春の陽気に誘われてイカ釣りに行きました。
朝仁~屋鈍~西古見

強くなり始めた日差しで,どこの海もきれいな青と緑が映えていました。
d0132215_1755689.jpg

d0132215_1775960.jpg

格好べぇりいいだっかですが,結局テボ↓↓↓
d0132215_1781187.jpg

生餌派のワンは「やっぱり擬餌じゃダメだ!」とエサのせいにしました。



その日の夕方,今度払い下げで購入した舟を引き取り,修理をしてくれる朝仁の大工の方々に引き渡しました。
よろしくお願いしますということで,作業場で大工さん達と青年団とで飲みました。
d0132215_1782638.jpg

今度の節句はこの舟を使って「いしょ」に行くことで話しが決定!!
「舟買ったんだれば,(奄美まつりで)決勝行かんばや!」という先輩たちの言葉がいたく耳に残っています。
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-02-17 17:17 | 色んな話題