ブログトップ

「朝仁青年団」のつどい。

asani.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

準備中

d0132215_12293387.jpg

浜下れの準備で昼飯タイムです!

浜でお昼といえば!
ラーメンにかぎります
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-06-28 12:29

カリョウ

私事ですが…

血液検査の結果,「要加療」という結果でした。
アルコールを控えなさいと指示されていました。

先輩は「要加療じゃなくて,要科料じゃないな!」と言ってくれました。
酒飲みは犯罪だそうです。

以後,気をつけます。。。
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-06-26 17:36 | 色んな話題

朝仁の浜

いよいよ来週日曜日は「第2回 朝仁納涼浜下れ」です!!

これまでの朝仁納涼大会と装いを新たに昨年度から実施しています。
それを前に,青年団員で会場となる朝仁海岸の清掃を行いました!

この日の最高気温はなんとっ!32.4℃!!
暑さの中,前日の飲みすぎで気持ち悪い中,そして色々な都合が悪く参加者3名の中,作業をしました。

ちなみに,朝9時から夜10時まで13時間も朝仁の浜にいたワンは,体重が4kgも落ちていました。。。

究極のダイエット法は脱水症状にあり。
d0132215_18201224.jpg
d0132215_1820206.jpg
d0132215_18202996.jpg

d0132215_18203769.jpg

[PR]
by ktokuyam1 | 2009-06-22 18:21 | 青年団

練習

いよいよ八月踊りの練習も始まりました!
朝仁の秘密基地・朝仁公民館(通称:旧公民館)での練習です。
※いつも使っているのは朝仁児童館
d0132215_18161111.jpg

d0132215_18161142.jpg


踊りに夢中で、練習の写真を撮り忘れました。

きれいなアマガエルも踊りにいらっしゃいました!
d0132215_18161193.jpg

[PR]
by ktokuyam1 | 2009-06-19 18:16

舟こぎ練習

d0132215_19315083.jpg

乗り遅れた。。。

待ちぼうけです!
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-06-15 19:31

取材2

今日も取材です。

大和村で浜川三味線を営んでいる浜川昇さん宅に伺いました。
「国直よね姉節」「飯米取り節」であまりにも有名な浜川さん宅に伺うということで,ドキドキ・ワクワクしました。

ものすごい,やさしい方で三味線づくりの色々なことを話してくれました。
d0132215_1832980.jpg


浜川さん作の本皮(蛇)製のチヂンです↓
見たことがない。
オシャレすぎ!
d0132215_1834692.jpg

そして,本人から直接,つい先日発売されたCDを購入しました!!
楽しみです。
d0132215_1835844.jpg

[PR]
by ktokuyam1 | 2009-06-10 18:06 | 朝仁の外でのこと

朝仁とは関係なし。

今日は仕事の関係で一日取材に同行しました。
肝心な取材を受けてるところを撮ったらこんな感じになりました。
d0132215_20525615.jpg

上手く写りませんでした。。。

でもでも,談笑してるときはこんな感じです。
d0132215_18511724.jpg

お願いしたらしてくれました。
ほんっとにいい人です!!!

ご協力ありがっさまりょたm(_ _)m
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-06-08 21:00 | 朝仁の外でのこと

赤木名観音堂

d0132215_185704.jpg

かの有名な赤木名観音堂です!
朝仁でも八月踊りで踊られます
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-06-07 13:29 | 伝統・文化

雨ニモマケズ

どぉかどぉか。

昨日から夕方はどしゃ降り模様です。
そんな目も開けないような雨ニモマケズ,練習はきっちりやっています!

台風でも少々ならマケマセン!

でも,今日は休みます。。。
注射があったんで。。。





自分ニマケタ
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-06-04 18:29 | 青年団

今年もやってきました…

どぉかどぉか。

6月1日です。
皆あたかも当たり前のように朝仁の浜に集まってきました。

6月といえば,舟漕ぐ月です。
世間一般では「水無月」と言いますが,ここ朝仁では「舟漕月(ふなくぎつぃき)」といいます。(ウソ)

舟こぎ練習を前に,昨日舟を舟蔵から出しました!
とりあえずテンションが上がってきたので,集合写真を撮りました。
d0132215_2364291.jpg


そして今日,いよいよ練習の始まりです!
昨年の奄美まつりチャンピオンの「朝仁進興業」と,そろそろ決勝に行きたい「朝仁青年団」の2チームが例年通り同日スタートです。
d0132215_23101875.jpg

朝仁の浜もにぎやかになってきました!
d0132215_23114476.jpg

今年の初漕ぎに乾杯しました。
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-06-01 23:14 | 青年団