「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

「朝仁青年団」のつどい。

asani.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

奄美まつり花火

花火の珍しい写真がとれました!
d0132215_22591096.jpg

いよいよ明日は舟こぎ競争です!!
がんばりましゅっ(^^ゞ
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-07-31 22:56

八月踊りinなぎさ園夏祭り

なぎさ園で,7/25(土)夏祭りが行われました。
なぎさ園は昭和53年4月に朝仁町天川地区に設けられた養護老人施設です。
d0132215_17344099.jpg

いつもこの時期に行われるなぎさ園夏祭りでは,八月踊りを披露するために朝仁町内会がお呼ばれしています。
d0132215_17354575.jpg

先日の皆既日食の際に行われた「浦上町内会」の八月踊りを見て,八月踊りが踊りたくてたまらない気分ですね!
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-07-27 17:39 | 朝仁の人々

d0132215_5235117.jpg

とうとう来ました!
皆既日食の当日。

朝焼けしとります。。。

もちろん、晴れるよね~
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-07-22 05:23

皆既日食、1 日前

d0132215_18581537.jpg

皆既日食までいよいよ明日となりました!

明日の、ちょうど一日前の時間の奄美パークはこんな感じの天気となりました!
晴れてほしい!ですね
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-07-21 18:58

夜ネヤ1日目

d0132215_2336860.jpg

いよいよ始まりました!!夜ネヤ初日。

見事に八割がた見れませんでした!

明日へと続きます。。。
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-07-18 23:36

本番一日前

d0132215_21385883.jpg

ラジオブースも出揃いました!

いよいよ明日本番!!!
チケットはお早めに。
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-07-17 21:38

急ピッチ

d0132215_21483254.jpg

ステージができております
人っちスゴイね~。
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-07-16 21:48

夜ネヤ

d0132215_12294011.jpg

夜ネヤの準備作業が進んでおります!
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-07-15 12:29

8日前

d0132215_0155231.jpg

いよいよ皆既日食まで、残り8日!

今日の11時前の笠利はこんな感じの晴れ模様でした。


最近、待ち遠しくてかうなされてか夢にまで見ます。。。
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-07-14 00:15

朝仁納涼浜下れ

どぉかどぉか。

6月28日(だいぶ,前の話しになってしまいましたが…),朝仁納涼浜下れを実施しました。

ちょうど1日前は雨模様で,どうなるものかと心配でしたが,蓋を開けてみると,今思えばこの日から梅雨が明けたような快晴となりました。

今回,潮の関係上,昼1時からと炎天下の中での実施となりましたが,多くの朝仁の皆さんにご参加いただきました!
d0132215_1945762.jpg

d0132215_1962126.jpg

d0132215_196338.jpg

↑女性のみのチーム。八十代が2人も漕いでくれました!
 その気前っくゎが嬉しいですね!
 舟を後ろからそっと押してあげたのは,朝仁のイケメンことヤスユキ兄です。
d0132215_1964498.jpg

↑と↓。去年の浜下れから,この日までに産まれた子を,舟の「初乗り」と称して,家族,親族で舟に乗ってもらいました。叔父さんやおじいちゃんにあたる人が舵を取り頑張ってくれました!
d0132215_1965734.jpg

d0132215_1971959.jpg

↑応援中にチヂンを持ちながらも,睡魔に負けそう。。。
d0132215_1973534.jpg

↑浜下れが終わり,みんなでお疲れさまの乾杯です!
d0132215_1975364.jpg

↑そして最後は,夕暮れ時から八月踊りで締めくくりました。

今年も無事,朝仁青年団主催の「朝仁納涼浜下れ」は終了しました。
今回の開催にあたり,ご寄付・ご協力いただいた皆さまに朝仁青年団一同,お礼申し上げます。
青年団はこれからも地域の活性化のために頑張っていきますので,応援よろしくお願いします。

以下,寄付者ご報告
(寄付者,敬称略)
慈愛会 奄美病院
あさに歯科医院
井川不動産
㈱丸親トーヨー住器
㈲興和測量
静ガス設備
進興業
朝仁鮮魚店
荒田建具店
あらた木工所
居酒屋ゆらい処あさん
奥田たたみ店
カメリアつばき
小料理舞華
作田設計事務所
シャレード
ぱーま屋あらた
福崎商店
ヘアーサロンダンク
宮田運転代行
㈲当田青果
㈲中島工務店
㈲マルト特電
㈲ミナト通商
㈲東光測量
有馬朝仁給油所
小料理亜子
スポーツショップしまかわ
大洋産業㈱
タイヨー朝仁店
南商店
らーめんハウスあさなぎ
㈲大成オートサービス
㈲田河ダクト工業
㈲ヤマト工業
ハギハラ鈑金塗装工場
朝ハツリ興業
迫田商事㈲
松山工務店㈲
大熊青年団
岡山 勇
井川和也
徳山彰男
栄 幸也
池田 忠徳
田畑 文治
満元 峰子
有川 秀也
永田 義郎
朝仁町内会
朝仁息吹会
朝仁新北風会
いこい会
高潮会
あけぼの会
サントリー朝仁
満月会

本当にありがとうございました。
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-07-09 19:25 | 行事