「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

「朝仁青年団」のつどい。

asani.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆらいどろ

d0132215_14404216.jpg

d0132215_14404232.jpg

あさんちゅ(朝仁人)のゆらいどろ、朝仁児童館の補修工事が終わり、はじめて見ました。。。

なぜかオレンジ色に塗られた外壁の一部は、児童館というだけあってメルヘンチックな仕上がりです!

あたかも、ワンなんかにここは酒飲み場じゃないよっち言ってるみたいです。。。

張り替えた床も、焼酎なんかこぼすなよっち言ってるみたいです。。。


別に…

飲みますけど!


それにしても、いい仕上がりですね!!!
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-11-28 14:40

新聞から

今日,某新聞にて朝仁町内にありますヘアーサロン・ダンクのヒデキ兄の娘2人が掲載されていました!
d0132215_1737562.jpg

姉妹揃って,大きいサワラを釣ったようです!!

ワンが連れて行ってもらったときはてぃっつぃん釣れらんかったんじゃが,娘2人にはさすがにいいお父さんぶりを発揮して,大物を釣らせたようです。。。

今度こそはワンにも釣らせて!!
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-11-20 17:38 | 朝仁の人々

大忙しの日曜日

日曜日のことですが…

朝仁青年団のワンと,アッコ姉,ユウサクの3人は笠利でお昼を食べていました。
「お腹すいたぁぁぁ」と行く途中ず~っと言っていたことと,ご飯のおいしさから通常食べられる量よりも若干多めの量をあっさり平らげちゃいました!
d0132215_17161416.jpg

d0132215_17162382.jpg

これが後で響くことになろうとは…

お昼を食べて3人で向かった先は,笠利町の大島北高です。

そうです。
今日は,奄美市連合青年団の第2回目の運動会が行われます。
d0132215_1716377.jpg


この日のために笠利地区青年団が様々な趣向を凝らした競技を準備してくれています。
2人3脚&百足競争,長縄跳び,鬼ごっこ,ドッジボール

どれも結構ハードな競技ばかりなので,全力で走った後にはお昼ご飯が逆流しそうになり,,,「気持ち悪い」

今回,この前集まったという住用地区青年団の皆さんも10名近く参加していました!!

そして,その後は青年団が集まるとお決まりの懇親会。。。
d0132215_17165262.jpg

飲みすぎました…

集まるごとに人は増え,さらに色んな人との輪が広がっていき,合併してよかったなぁ~~~と思える交流会になりました!


最後に,,,酔っ払いすぎた2人↓
d0132215_17183956.jpg

あんまり迷惑をかけないようにね!
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-11-18 17:20 | 朝仁の外でのこと

大阪のカズユキ!!

以前,ある方からこんな電話がきました。

「おいっおいっ,ワンは今大阪にいるんじゃが,大阪にカズユキ兄(元青年団長)の兄弟がいるな?」

はてさてなんのことだろうと思いつつも,実際に大阪にはいないので,,,

「いやっ,おらんよ!」

と返答すると,

「そうな!しった(←very)そっくりな人がいるから親戚かなんかかいっち思ったんばや~…。」

というやりとりがありました。

カズユキ兄といえば,この前の「思い出のメロディー」にも登場した,今,最も朝仁を厚く,暑く,熱~く語れる人です。。。
d0132215_1944456.jpg

(↑ここでは熱く歌っていますが…)

そして,そのある方が似ていると言った人はこちらから
2枚目の写真にでてくる三味線を持った人ですが,そんな説明をしなくても間違いなく似ています。。。

世の中に自分に似てる人が3人はいるっち言いますが,確実にその中の1人です!!!
この人のことを朝仁集落では今後,題名どおり「大阪のカズユキ!!」と呼ぶことになるでしょう!!

さてさて,当の本人・カズユキ兄がどう思うかは,,,次までに感想を聞いておきます(笑)

でわでわ
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-11-07 19:11 | 色んな話題

明日は

d0132215_16123327.jpg

いよいよ市民体育祭です!

太陽が丘に準備で来ています。

ムカデ競争は、朝仁で一組なのでがんばっておいしいお酒を飲みたいや〜(笑)
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-11-07 16:12

夜ネヤ

d0132215_2253220.jpg

奄美市連合青年団の皆既日食打ち上げです!!

三日連続ASIVIです

今日だかセー飲みだりょり
[PR]
by ktokuyam1 | 2009-11-02 22:05