人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「朝仁青年団」のつどい。

asani.exblog.jp

仲間入り

どぉかどぉか。

昨日,「舟」の入札がありました。
その舟とは,奄美まつり舟こぎ競争で使用されている舟(現在)の一世代前の舟で公式練習用に使われていた舟(昭和53年生)です。
仲間入り_d0132215_17194792.jpg

朝仁町内会が保有している「あさん丸」よりも安定感が悪く,破損状況もひどいものでしたが,落札しました!!

なんと,入札に数人きている前提で少し高めの金額を書いたら,その舟には朝仁青年団のみの入札でした。
状態の悪いほうを選んだのが,裏目に出ました。。。

この舟は今年の奄美まつりの練習を効率よくするための購入です。
もう今年の舟こぎ競争が始まった感があります。。。

なにかいい名を付けてあげないとと考えています。
とりあえず修理からです!
by ktokuyam1 | 2009-01-23 17:22 | 色んな話題
<< 幟(のぼり) >>