人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「朝仁青年団」のつどい。

asani.exblog.jp

送別会~ミカちゃんありがとう~

どぉかどぉか。

前後しますが,先日,朝仁青年団員・ミカちゃんの送別会をしました。
ミカちゃんの頑張りに想いが募り,送別会には満月会も参加です!
送別会~ミカちゃんありがとう~_d0132215_1739401.jpg

ミカちゃんからの一言。
帽子をかぶったカズユキ兄がちょっと邪魔です。
送別会~ミカちゃんありがとう~_d0132215_1742950.jpg

「どいて!」とは言えないので,自分から動きました。
今度はいいだっかです!
送別会~ミカちゃんありがとう~_d0132215_1743495.jpg

満月会のみなさんからプレゼントが贈呈されました。
送別会~ミカちゃんありがとう~_d0132215_17451542.jpg

そして,女子青年団でミカちゃんといつもいっしょに頑張っていたアッコ姉からもプレゼント,その前に一言。
姉さんは涙,涙で言葉にならない思いを伝えました。
送別会~ミカちゃんありがとう~_d0132215_17465858.jpg

そして,自分で見立てた大島紬のコサージュをミカちゃんに付けてあげました。
送別会~ミカちゃんありがとう~_d0132215_17514036.jpg

最後は青年団から!
私こと団長からプレゼントを手渡し,そしてそのまま表彰式へ!

朝仁青年団からミカちゃんへ感謝を込めて「朝仁青年団親善大使」の賞状と宣伝用の名刺を送りました!
これでミカちゃんは朝仁からずーっと離れられないことになってしまいました!メデタイ!!
送別会~ミカちゃんありがとう~_d0132215_17551622.jpg

この時,色んなことが思い出されて,ワンもなんだかウルルッときてしまいました。。。

2次会では,サプライズ・ヤスユキことヤスユキ兄から朝仁Tシャツ(1枚限定)をプレゼントしましたが,白かったために寄せ書きをすることになりました。(段取りどおり!)
送別会~ミカちゃんありがとう~_d0132215_1854215.jpg

送別会~ミカちゃんありがとう~_d0132215_186144.jpg

下に濃ゆ~く「女番長 ○○○○」とアッコ姉が書いていました。。。
このあと,夜中3時ごろにシメの八月踊りを踊りミカちゃんを送り出しました。

ミカちゃんへの青年団から心ばかりの送別会でしたが,新天地でも朝仁だけじゃなく奄美での経験を忘れずにがんばってもらいたいものです!
by ktokuyam1 | 2009-04-02 18:18 | 青年団
<< “けじめ”と“妥協” 見送り >>